人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アマゾンプライムセールデーでミニマリストが買うとすれば。

やたらと駅でも広告してるアマゾンプライムデー
ミニマリスト的には、買わないのが一番です。
しかし、今まで欲しかったものが既にある人はこの機会に購入するのもアリかと思います。
それ以外の人は「なんかないかな〜」と検索し出したら、もうアマゾンの魔の手にやられてます。

amzn.to


それでもミニマリストの私が何か購入するとしたら、私はこうするかな〜という案。

荷物にならないものを


私は毎月1000円払っていますが、プライムデーで月額99円です。
3ヶ月お試しで99円は破格。
今kindleUnlimited入ってなかったら、私ならこれです。

ちなみにunlimited,は月初めにいつも本が入れ替わったりするので、契約日は1日以降にしておくと、1日にまず、ラインナップを見て、今月は微妙だな〜と思ったら、その月は更新しない、、というルールにするといいかもしれません(大抵忘れますが)
kindle Unlimited,私の場合は月に10〜20冊くらい読んでますが、その中でも読んでよかった本ってのは1、2冊あれば良い方。
流し読みする用に使ってます。(定価で買った本が、unlimitedに入ってた時はちょっと悔しいですが)
あと、kindle本が70%offとか。


それくらいですね。日用品は近所で買った方が安いし。モノは増えるので買わないと思います。あと、ギフト券をチャージすると5%還元っていうのもありますので、amazonで頼むことがある人はギフト券だけこの時期に買ってしまうのはアリかもしれないです。

amzn.to

こちらも今月はUnlimited入りしてました。最近胃腸の調子がupdown半端なかったので久々に少食本を読み返します。

節約したい人はamazonプライムデーはamazon覗かない

  • kindle Unlimited(入ってなかったら)月額99円3ヶ月申し込む
  • kindle本70%offのを買う
  • ギフト券をチャージして5%還元をゲット


一番お得なのは何度も言いますが買わないこと(amazon覗かないこと!)でしょう。
経済が落ち込むので買える人はバンバン買って良いと思いますが
「節約するぞ〜!お金貯めるぞ〜!」って人は余計なもの買っちゃいそうだし
セールは覗かないが吉でしょう。
ちなみに私は今月から無職になったのですが、全然節約してません。
が、無駄なものを買わなければ、そもそもの節約になると思うので特に意識することはないかなと最近思います。
今月は1ヶ月、airbnb滞在なので自炊できますし、中期滞在なので調味料やお米などは普通サイズが買えるし、野菜もマルまま(短い滞在の時はお惣菜や、カット野菜だったので)買えるのでちょっとその辺は消費が抑えられそうです。