人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

病院の治療までに癌に効きそうな代替医療を実践してみる

f:id:simpledancer:20200607115212j:plain
大学病院の予約が1週間後しか取れなかった、、、。

とにかく急いで診察を、、という主治医の意見は虚しく、医療事務の人に取られたのは1週間後、まじかあ〜と思ったけど

他にも待っている患者さんはたくさんいるのだし、自分にできることをしてみようと思う。

色々本を読んだりもして、個人的には代替医療の方が効果があるんじゃないかなと思ってるので以下を実践していこうと思います

プチ断食と食生活の変革

f:id:simpledancer:20200602113313j:plain
断食を完全にしてしまった方が効果はあると思うのだけれど、痛み止めを飲むのに胃に何もない状態はやはり怖いので避けたい、、ということで

少量の液状の野菜を少し取ってから薬を飲むということにした。

基本的にはヴィーガンの食事にして、その他、精製された食品、加工品、などをできるだけ排除、することにした。

もともとヴィーガン食に変更しつつあったのだけれど、最近は白米を食べたりもしていたので、それもやめようと思う。

メインはオーガニックの人参のスープ、生のアーモンド、アーモンドミルク、アボカド、キウィなど。

基本的には胃の消化を優先して、痛くなってきたら、何か少し胃に入れてから薬を飲むようにしようと思う。

断食で癌が治ったという症例も多いし、たくさん水分を取って、精製食品を減らすだけでも結構効果がありそう。

オイル類の摂取

健康系で取ってるのはCBDオイルと亜麻仁油。

料理にはオリーブオイルを使うことにする。

CBDオイル は含有量によって効果はかなり違うと思うのだけれど、今はお試しで3%のものを使ってみてます。

スープの上から亜麻仁油を垂らす。などして油分を摂取するように。

食品自体が油分がなかなか取れないので良質な油を効果的に取るようにします。

ストレス溜めないで発信する

SNSも凝りすぎるとストレスがたまるけれど、今の気持ちや、作った作品、丁寧に自分と対話しながら発信をすることにしました。

病気になってから今までの自分の振る舞いを振り返ったりできたし、

コメントやメッセージをたくさんくれて本当に励まされたし、もしかしたら発信することでどこかの誰かの助けになったり(ま、まだ治ってるわけじゃないからならないけど)するかもしれないから、ブログもSNSも一時期断捨離してたけど続けようと思う。

しかも、仕事なくて暇だしね。

笑う

medical.nikkeibp.co.jp

笑いは特効薬だと思ってる。ので、好きなyoutubeをみたり、映画をみたりすることにしてる。あまりやりすぎると目が疲れるんだけど。

笑うと表情筋も尽くし、腹筋も活動するし、血流も良くなる、何よりも気分が上がる!

気分が上がるのって本当に大事だと思う。

長編じゃなくて1時間ちょい程度の映画とかだといいかな、平和な恋愛コメディとかアッピーになれていいかも。個人的にはキューティブロンドとか好きだったなあ。
海外ドラマだとシーズンありすぎて沼に入るので考えものだから、やっぱり映画とかの方がいい気がする。

行けるとこに外出してみる

f:id:simpledancer:20200415113058j:plain
景色を替えるというか。コロナも落ち着いてきたし、電車が混み合わない時間帯に行きたかった場所に行ってみようかなと思う。
食事はほとんどできないから、まあ、景色を楽しむくらいかな。

ただ、まだ空いてない場所とか、逆に閉店してしまったお店とかあるから、行けるかはわからないけど。

家にこもりっきりにならずに少し足を伸ばしてみようと思う。

がん患者の人には朗報があります。他者との強いつながりには延命効果があると示す一連の研究があり、その延命効果は平均二五パーセント増におよぶともいわれます

この本は結構参考になりそうなことが書いてありました。できる限り実践してみようかと熟読します。

コロナも落ち着いてきましたし、人に会いに行く、きてもらうなどしてリアルの付き合いが可能ならやってみるのもいいのかもしれないと思いました。 

まとめ

f:id:simpledancer:20200522201623j:plain
自分一人でいると薬以外は基本的に西洋医学には頼れないわけなので、できることをしていくしかない!と思いました。
体にいいこととメンタルにいいことをどちらも併用していく感じです。

私はそもそも動物質や乳製品は好きだけれど、摂取することに毎回抵抗が少しあったのでちょうどいいタイミングでやめてみることにしました(入院したら多少取ることになるとは思うけれど)
ちなみに、英語で膣癌を検索すると、割とたくさん説明が出てくるので今後英文も読む努力をしていこうかと。医者に投げっぱなしもよくないし、自分で選択できることはやって治したい。

瞑想やらヨガなども可能な限り取り入れていきますが、それでも一番は自分がやっていて苦痛じゃないか?というのも大事かもしれないと。気持ちよくやれることを優先してやっていこうと思います。